HOMEお知らせ > タニタやまとなでしこプロジェクト

タニタやまとなでしこプロジェクト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

【レポート】
ミス日本酒東京代表安藤裕美様に経絡リンパマッサージセルフケアの講演を行ったことが記事になりました。

タニタやまとなでしこプロジェクトは、日本酒の魅力を世界へつなぐアンバサダー「2016ミス日本酒」を目指す安藤裕美さん(東京代表)を、より素敵な女性へと導くプロジェクトです。
レポートさせていただきます。

ミス日本酒は「一般社団法人ミス日本酒」が運営をし、日本酒を通して、日本の魅力を世界へ伝える活動をしています。今回で三回目となるミス日本酒の大会が2016年3月10日に京都で行われます。
その東京大会に参加することになった安藤さんに「経絡リンパマッサージセルフケア」の指導をさせていただきました。
安藤さんは以前顔のむくみが気になり、顔のマッサージを念入りに行っておりましたが効果がないということもあり最初に東洋医学の説明をさせていただきました。

東洋医学で考えられている全身の循環バランスを整えることで自然に顔のむくみなども改善するお話に共感しておりました。

実際のマッサージも思っている以上にソフトに感じ、毎日のケアを行っており4回の講義の最後には首周りがスッキリとなり小顔になっていたのが印象的でした。
「読売新聞様ナデシコノススメ記事」