HOMEお知らせ > チャリティー講座及びボランティア講座の開催について

チャリティー講座及びボランティア講座の開催について


東日本大震災の犠牲になられた方々に対しまして、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
さらに、災害対策に当たられている関係者の方々の身を惜しまないご尽力に深く敬意を表します。
一日も早い生活環境の復旧と地域の復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、当協会では、皆様に少しでもお役に立てるよう、下記講座の開催を予定しております。

1、チャリティー講座の開催

4月27日(水) 19:00〜21:00
当協会のセミナールームにおいて開催予定の「代表理事講演〜チャリティー講座〜」の参加費を日本赤十字社に全額寄付させて頂きます。
詳細は、トップページの「1Dayセミナーのご案内」をご参照下さい。

2、都内避難所におけるボランティア講座の開催

経絡リンパマッサージの知識と手技を用いたセルフケアに関するボランティア講座を都内避難所において開催させて頂きたく考えております。講師は当協会のメンバーが担当し、一回の所要時間は一時間から二時間で、一度に数十名の方々にご参加して頂けます。
当協会では、自身の体を自分でケアする方法を推薦しています。一人でも多くの方々にセルフケアを実施して頂き、これからの生活でお役立て頂ければ幸いです。
お申し込みやお問い合わせ等につきましては、当サイトの「お問い合わせ」よりお願い致します。