HOMEコラム > 毒素をリセット!!おすすめの入浴法

毒素をリセット!!おすすめの入浴法


こんにちは、経絡リンパマッサージ協会の星野です。

今回は、「毒素をリセット!!おすすめの入浴法」をご紹介させて頂きます。

————————————-

この時期は湿度が高く、重くジメジメとした季節です。

何だか体が重く感じたり、むくみ気味だなと思う人も多いのではないでしょうか?

このような状況を改善する為には、浴槽につかるのが一番。

入浴はカラダを芯から温め、代謝機能を高めます。

その中でもオススメは、半身浴です。

その際にミネラルをたっぷり含んだ、バスソルトを浴槽に入れると、より発汗が促されます。

同時に、リラックス感も得ることができ、また、疲れや便秘の解消等の効果もあります。

そして、バスタイムでリラックスしながら、下記のセルフケアを行うことによって、カラダの浄化を促進しましょう。

1、経絡に沿って全身にシャワーをあて、マッサージをしながらカラダを洗います。

2、冷えないように肩に温かいタオルをかけ、心臓より下まで湯につかります。(38〜40℃のお湯)

3、上半身をマッサージしながら、半身浴20分を目安にしましょう。

4、バスタブから出て下半身のマッサージをしましょう。

5、再びバスタブに入り、半身浴20分を目安にしましょう。

————————————-

いかがだったでしょうか?

次回は、「胃腸を改善!!おすすめのセルフケア」をお伝えします。

それでは、次回をお楽しみに。