HOMEコラム > バスト・胸のケア / ビューティーケア編

バスト・胸のケア / ビューティーケア編

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

こんにちは、経絡リンパマッサージ協会の星野です。

最近は昼夜の気温が高くなり、夏の気配が日増しに感じられるようになってきました。2015年5月6日は「立夏」を指します。暦の上で夏の始まる日を表します。

服装は薄手になり、肌の露出が増えてくる時期です。今回は美容ケア「胸・バストケア」をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンパの流れをよくして上向きバストになる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バストの形が悪かったり、たれて見えてしまうのは、無理なダイエットや加齢、また筋力の低下やホルモンのアンバランス、気の不足が関係しています。

バストのマッサージは女性ホルモンの分泌を促すため、個人差はありますが、生理の10日くらい前から行うと、バストに張りが出てきます。美しいバストを手に入れるのには、デコルテのケアも一緒に行いましょう。

バストマッサージを毎日続けると、バストの形を整えるほかに、更年期障害や生理痛・不順、肩こり、手のむくみ、呼吸が浅いなどの症状改善にも効果的です。バストケアは、女性にとってはとても大切なセルフケアです。

<バストアップのリンパマッサージ方法>

1、バストの周りを円を描くようにさする(左右各30秒)

手のひらをバストの上にあて、内側から下を通り、わきの下へ向かって円を描くようにさする。反対側も同様に

2、バストの中心に向けてさする(左右各30秒)

手のひらをバストの下にあて、バストの中心に向かって、両手で交互にさすり上げる。反対側も同様に

3、バストを下からたたく(左右各30秒)

両手で交互に、バストの下から上に向かってパコパコと音がなるように軽くたたき上げる。引き上げるようなイメージで行うと効果的です。反対側も同様に。

ーーーーーーーーーーー

今日からバストケアを始めてみてはいかがでしょうか!!