HOMEコラム > 小顔セルフケアダイエット

小顔セルフケアダイエット


こんにちは、経絡リンパマッサージ協会の星野です。

今回は、「小顔セルフケアダイエット」をご紹介させて頂きます。

ぜひ、今日から実践してみて下さい。

————————————-

「見た目年齢を若返えらせるために!」

人と向かい合った時に最初に目がいくのは顔です。

つまり、第一印象を左右するところです。

また、顔は心身の状態をそのまま映し出すと言われています。

さて、このような顔を小顔に見せる為には、フェイスラインをスッキリとさせ、むくみを解消させることが有効です。

同時に、あごから首へのラインもスッキリさせましょう。

☆小顔セルフケアの方法☆

1、あごから耳に向かってフェイスラインをさする(10回程度)

両手の2本の指をあごにあて、耳の下に向かってさする。

【ポイント】指でさするのではなく、頭の動きを使うこと。少し上を向き、手をあご先にあて、あごを引きながらゆっくりとさする

手をあご先にあて、少し上を向き、あごを引きながらさする

2、フェイスラインの下を押す(3回程度)

あごの下に親指をあて、フェイスラインの下に沿ってあご先から耳に向かって押す。

続いて、耳の下を2本の指で押す。

3、手のひらで首の前面をさする(10回程度)

手のひらをあごの下にあて、鎖骨にむかい、両手で交互にさすり下ろす。

【ポイント】強さは力を入れずに優しく行うこと。

————————————-

いかがだったでしょうか?

次回は「小顔セルフケアダイエットpart2」のセルフケア法をご紹介します。

それでは、次回をお楽しみに。