HOMEコラム > 【メンタルケア】口ぐせを変えれば幸せが舞い込む!!

【メンタルケア】口ぐせを変えれば幸せが舞い込む!!


こんにちは。経絡リンパマッサージ協会の星野です。

今回は、「口ぐせを変えれば幸せが舞い込む!!メンタルケア」についてご紹介します。

————————————————————————

よいエネルギー(気)は、流れがよい場所に集まります。

————————————————————————

「人」の「気」と書いて「人気」と読みます。

人気の有無に関しては、世間一般の評判になりますが、人気のあるタレントさんなどは、人をひきつけるオーラを常に放っているように思います。

気は心地よく、流れのよいところに集まります。人気のある人の体は、気の滞りがなく、肌には張りがあり、体は柔軟でムダのないバランスのよい体をしています。

たとえ、疲れがたまってむくんだとしても、お風呂につかったり、マッサージをすればすぐに滞りがとれ、エネルギーチャージが完了します。

人気の高い人の体は、気が不足してもすぐに充電ができる体。自然や人から、よい気を集めることができるのです。

そのような体になるためには、まず日常生活の「口ぐせ」を見直していきましょう。

「でも」「だけど」「やっぱり」・・。否定的な言葉を頻繁に使っていませんか?

幸運を手にする人が使う言葉はいつもポジティブです。

否定的な言葉を使うと、流れが滞りよい気はどんどん離れていきます。

次のような口ぐせは運気を下げるので、注意しましょう!!

————————————

「嫌い」「好きじゃない」

————————————

好き嫌いの激しい人がよく使う言葉ですが、「嫌い」は受け入れるのを拒否する言葉です。

「でも」「だけど」「やっぱり」といった接続詞は、人や物事を一度は肯定しながらも否定する意味があります。

イヤだなと感じても、1度相手を受け入れてみて下さい。相手を受け入れると、相手はあなたを理解してくれます。思いもよらないような、プラスの気をもらえることもあります。

嫌いと口にする前に、相手を理解することから始めましょう。上手くいっていなかった人間関係もスムーズにいくようになるでしょう。

—————————————

「知らない」「わからない」

—————————————

場合にもよりますが、自分は責任をかぶらないように逃げている姿勢があらわれています。

自分に自信がある人は、人のせいにするような発言はしません。

このような発言が多い人は、人に敬遠されがちなので、人からよい気をもらうことが少なくなります。

まずは口ぐせに気付くことが幸せを舞い込むための第一歩です。

常にポジティブな言葉を心かけてみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

それでは、次回をお楽しみに。