HOMEコラム > はじめまして

はじめまして


はじめまして、経絡リンパマッサージ協会の星野と申します。

今後「コラム」では、健康面や美容面、ダイエット等の日常生活に役立つセルフケアの方法や、季節毎の養生法、その他、経絡リンパマッサージの知識全般について、分かり易くお話していきたく考えています。

まず、第一回目として当協会のご紹介をさせて頂きます。

当協会の代表理事である渡辺は、1995年4月から経絡リンパマッサージに関する研究を始め、1997年11月に経絡リンパマッサージ協会が設立されました。

そして、2009年12月に一般社団法人となりました。

少し長くなりますが、当協会の使命は、「経絡リンパマッサージとセルフケアを通じて、人々を癒し、元気に、美しくなるよろこびと、健康の大切さ、命の価値を伝えていくこと。」「そして愛情の原点である『手当て』を通して、人としての原点を考え、生まれてきた意味と生きている喜び、感動を共有すること。」「そして愛のある活動を行っていくことで、世界を健全にし、英知と勇気をもって、平和に貢献してくことが私達の使命なのです。」です。

以上に共感して頂ける方々に当協会の会員となって頂き、共に使命を実現させてきたく考えています。

当協会では、毎月一回の頻度で開催される1Dayセミナーの他、セルフケアに関する資格(セルフケアアドバイザー・セルフケアインストラクター・セルフケアマネージャー)を認定します。

これらについても順次お知らせしていきますので楽しみにしていて下さい。

それでは。