HOMEお知らせ > 【レポート】板橋区女性健康支援センター(2013/05/25)

【レポート】板橋区女性健康支援センター(2013/05/25)


【レポート】板橋区女性健康支援センター主催〜リンパを流してカラダをリセット〜

2013年5月25日(土)14時から16時、板橋区女性健康支援センター内にあるグリーンホールにて、当協会が女性健康セミナーに参加させて頂いたことをレポートします。

本日は、100名の方にご参加頂き、和気あいあいとした雰囲気の中、セルフケアリンパマッサージが行われました。

区内在住の女性を対象に募集がされました。すぐに予約で満席になってしまうほど、本日を楽しみにして下さっていた参加者の方が沢山いらっしゃいました。

テーマは「カラダをリセット」。肩こりや脚のむくみ&冷えに効果的なリンパマッサージ法&ツボがご紹介されました。

参加者の方々は、肩こりやむくみ、冷えなどの症状を抱えている方が多く、カラダをリセットするためのリンパマッサージ&ツボをしっかりと習得しようと、熱心にインストラクターの話に耳を傾け、実践されていました。

質問も飛び交い、とても充実したセミナーが行われました。

当協会は今後もこの様な活動を通じて、一人でも多くの方へ経絡リンパマッサージのセルフケアの大切さを伝えていきたく思っております。