HOMEお知らせ > 【レポート】クリスマスに向けて愛されボディになる為のリンパマッサージダイエット講座(2013/10/26))

【レポート】クリスマスに向けて愛されボディになる為のリンパマッサージダイエット講座(2013/10/26))


【レポート】渡辺佳子先生が教える「クリスマスに向けて愛されボディになる為のリンパマッサージダイエットセルフケア講座」

2013年10月26日(月)19:30~21:30、経絡リンパマッサージ協会セミナールームにて、当協会が恋愛ユニバーシティ主催のセミナーに参加させて頂いたことをレポートします。

日本最大級の恋愛ポータルサイト『恋愛ユニバーシティ』にご登録されている女性を対象に、特別セミナーが行われました。

前回のセミナーが大変好評だった為、『恋愛ユニバーシティ』の方に向けての講座は二回目となります。

今回は「クリスマスに向けて愛されるためのカラダ作り」をテーマに、『美』のお話、カラダの筋肉やリンパ・ツボの説明、さらに今回はオイルを使用して家でも簡単にできるリンパマッサージ法がご紹介されました。

参加者の方の中には、前回のセミナーをきっかけに今回のセミナーにもお越しいただいた方や、渡辺先生のファンで著書をお持ちの方も参加されていました。

渡辺先生も参加者のカラダに一人一人触れながら、その人にあったセルフケア法を提案されていました。

当協会は今後もこの様な活動を通じて、一人でも多くの方へ経絡リンパマッサージのセルフケアの大切さ伝えていきたく思っております。

日本最大級の恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティ」