HOMEお知らせ > 【レポート】セラピストEXPO2013(2013/11/03)

【レポート】セラピストEXPO2013(2013/11/03)


【レポート】セラピストEXPO2013

2013年11月3日(日)10:30~17:00。都立産業貿易センター浜松町館4階展示場にて、当協会の代表である渡辺の講演会、施術体験ブース出展に参加させていただいた事をレポートします。

「セラピストEXPO2013」は一般社団法人TTC主催のイベントで、『見て!聴いて!体験できる!』をコンセプトに著名人による有料セミナーをはじめ、「治療」「美容」「トレーニング」「介護」などのバラエティに富んだその道のスペシャリストの先生が一堂に会したイベントであり、盛大に行われました。

渡辺代表は「経絡リンパマッサージ7つの法則」と題して、美容から治療まで世界で愛される最新リンパマッサージをお話いただきました。

講演は、定員数に達する多くの方にご参加いただきました。

施術者の心構えなど、プロとして一人一人が鍛えるべき秘訣をお話いただきました。

講演を聞いてから「施術を体験したい」とブースに足を運ばれる方が多く、実際に経絡リンパマッサージのデモンストレーションを見て、経絡リンパマッサージを体験されました。

「見て!聴いて!体験する!」ことにより参加者の方は新たな発見があったのではないでしょうか。

当協会は今後ともこの様な活動を通じて、一人でも多くのセラピストや施術者の方への経絡リンパマッサージの正しい方法と、技術を伝えていきたく思っております。

*来期より新たなスクールを開講する予定です。詳細については、「お知らせ」欄にてご案内致します。

主催者:一般社団法人TTC