HOMEコラム > 経絡リンパマッサージがダイエットに良い理由

経絡リンパマッサージがダイエットに良い理由


こんにちは、経絡リンパマッサージ協会の星野です。

今回は、『経絡リンパマッサージがダイエットに良い理由』をご紹介させて頂きます。

————————————-

ダイエットといえば‥‥

「つらいこと」「ガマンすること」だとイメージしている人も多いかもしれません。

ところが!!経絡リンパマッサージでダイエットを行う場合には下記を行う必要はありません。

■特別な食事制限

■きつい運動

規則正しい生活を続けて、その中に経絡リンパマッサージの習慣をプラスするだけでよいのです。

ではなぜ、ダイエットに効果を発揮するのでしょうか?

>>誰でも摂取エネルギーより消費エネルギーが多ければ太ることはありません。

食べたものよりも使うエネルギーが多ければやせていくのです。つまり、使うエネルギーを多くすれば、食事を減らす必要はありません。

経絡リンパマッサージを行うと、今まで滞っていた体内の老廃物や余分な水分が排泄されやすくなり、代謝が上がって使うエネルギーが増えていきます。さらに食べたものも効率よくエネルギーに変換され、本来のその人に合ったベストなボディラインへと変わっていきます。

また、経絡リンパマッサージの特徴は‥

■【部分やせ】が可能!!

ウエスト、太ももなどある部分だけが太くてバランスが悪いと思ったら、太い部分には、気、血、水(津液)が滞っているということ。経絡リンパマッサージで気になる部分をマッサージすれば、滞りにより太くなった部分の流れがよくなり、細くなっていきます。

このように、経絡リンパマッサージは本来のその人の骨格に合った「健康で美しいボディライン」を取り戻すためのダイエット法なのです。

————————————-

いかがだったでしょうか?

次回は、「不調改善!!便秘解消リンパマッサージ」をお伝えします。

それでは、次回をお楽しみに。