HOME > マスコミ掲載

マスコミ掲載


2015/04/24 マガジンハウス「anan(アンアン)No,1952」、「経絡リンパマッサージで美脚度UP」を監修しました。

美脚になるためには、「冷え、こり、むくみ」の三大要素を解消することがポイントです。気と血液とリンパの流れを改善し、巡りのいいカラダを作り、下半身にたまった老廃物を排泄する方法をご紹介しています。

2015/04/07 宝島社「大人のおしゃれ手帖5月号」、「朝夕3分のリンパマッサージで顔と足のむくみスッキリ」を監修しました。

下半身にたまった老廃物を排泄して、3分ですっきりメリハリ足になるための方法と、たるんだフェイスライン+はれまぶたをシュッと小顔に変身するための経絡リンパマッサージをご紹介しています。

2015/02/26 角川文庫ウェブマガジン「魔法のiらんどMAGAZINE,2月号」、「れいなの“楽モテ♥”ダイエット Vol.1 一日3分で即ヤセ!リンパサイズダイエット」を監修しました。

ヤセたい3大パーツである「二の腕」「脚」「顔」に効果的なリンパサイズダイエット!むくみ知らずのスッキリBODYになれるメソッドをご紹介しています。

2015/01/29 主婦の友社のWEBマガジン「ベツバラ」の「自宅で無理なく続けたい方必見!!リンパ✕ストレッチで即やせ❤」を監修しました。

リンパサイズダイエットについて、美脚&ウエストヤセ&バストアップのエクササイズ方法をご紹介しています。

2015/01/26 主婦の友社のWEBマガジン「ベツバラ」の「ビューティー、メンタル、不調改善にも!あなたの知らない経絡リンパマッサージ」を監修しました。

経絡リンパマッサージについて、知っておきたい東洋医学のこと等をわかりやすくご紹介しています。

2015/01/13 【ラジオ出演】「sora × niwa〜ソラトニワ銀座ラジオ〜」にインストラクターの永井政道がラジオ出演しました。

1日1分「小顔&冷え症」解消セルフケア方法等をお伝えさせて頂きました。

2015/01/12 『ヤセる!JELLY (vol,5)』、「経絡リンパマッサージ&ツボで内側からスッキリ!!」を監修しました。

内もも、太もも、ふくらはぎヤセの経絡リンパマッサージ方法をご紹介しています。

2015/01/10 「シーラバープレミアム新春特別号」、「たるみの原因と対策!経絡リンパマッサージなら引き上げられる!」を監修しました。

1分で簡単にできる顔&お腹マッサージ方法と、たるみに効果的なツボをご紹介しています。

2015/01/09 「MORE(モア)2月号」、「太ももからふくらはぎがスッキリ!!美脚リンパマッサージ」を監修しました。

太ももからふくらはぎがスッキリし、美脚になるためのリンパマッサージ方法をご紹介しています。

2015/01/05,08 【TV出演】BSジャパン放送「日経朝とく」の「すこやかGooday」のコーナーに、当協会インストラクターでありリンパサイズダイエットの第一人者、永井政道がTV出演しました。

1月5日(月)は「お腹やせ」。1月8日(木)は、「むくみ(顔)」に効果的なリンパサイズダイエットの1日3分でできるセルフケア方法をお伝えさせて頂きました

2014/11/26 P&G株式会社のライフスタイルWEBマガジン「Myレシピ.com」、「ホームヘッドスパ」を監修しました。

「さする、押す、たたく」の3ステップで簡単にできるヘッドマッサージ&ツボをご紹介しています。

2014/10/29 株式会社リジョブの「エキスパートインタビュー、トップランナーに聞く(NO,34)」に、代表理事の渡辺佳子が掲載されました。

・一度は諦めた東洋医学の道/東洋医学を学び、奥深さを知る/人も自分も幸せにする仕事に関してお答えさせて頂きました。

2014/10/29 【TV出演】2014年10月29日(水)10:25~、日本テレビ「PON!」に代表理事の渡辺佳子が出演しました。

「中岡家の食卓、知ってトクする暮らしの知恵」のコーナーにて、「冷え性・肩こり改善!お風呂でできる経絡リンパマッサージ」をご紹介させて頂きました。

2014/10/02 宝島社が発行している「mini(ミニ)11月号」、「経絡リンパマッサージで小顔」を監修しました。

基本の小顔マッサージ&よく効くツボと、むくみをとりたい等のお悩み別マッサージをご紹介しています。

2014/10/01株式会社リジョブの学生レポート「ガクレポ」に、当協会インストラクターの永井政道が掲載されました。

・鍼灸マッサージ師の資格を取得した経緯は?仕事に取り組む姿勢について等、鍼灸専門学校在学生からの質問にお答えさせて頂きました。

2014/09/17 株式会社マーナより、代表理事の渡辺が監修した「エステティシャンリング」が発売されました。

まるでエステティシャンの施術のような「さする・もみほぐす・押す」がこれ一本!力を使わずに簡単にできます。

2014/09/12 株式会社KOSEが発行している会報誌「米肌-MAIHADA-Vol.8」
「むくみを流してスッキリ美脚」を監修しました。

脚のむくみや疲れは女性にとっての大敵!スラッとした美脚を目指しましょう!
むくみレスの美脚をつくるマッサージ法と、足の疲れやむくみがスッキリするツボをご紹介しています。

2014/07/16 心も身体もキレイになれる健康生活情報誌、月刊『からだにいいこと』9月号、「経絡リンパマッサージで気になる体臭を元から改善!」を監修しました。

体の”流れ”をよくすれば、ニオイも不調も一挙にスッキリする解消法をご紹介しています。

2014/07/01 月刊『Popteen』8月号の「ウエストヤセ」を監修しました。

リンパサイズダイエットでおなかスッキリ!3つのステップで楽勝ヤセ!をご紹介しています。

2014/06/10 『ヤセる!JELLY (vol,4)』、神ヤセBEST5の「リンパマッサージ」を監修しました。

誰もが続けられるマッサージヤセとして、リンパマッサージは多くの女性から簡単で効果バツグンと人気を集めているセルフケアです。部分ヤセには、リンパ+ストレッチを融合させた「リンパサイズ」。体重を落とすには「全身経絡リンパマッサージ」の二つをご紹介しています。

2014/04/15 ユニリーバさんのPOND’S(ポンズ)『メイク落としでうふふマッサージ』でマッサージ監修しました。

EPOさんの「う、ふ、ふ、ふ」の曲に合わせて、うふふ♪と楽しみながら、メイク落としとマッサージができる「うふふマッサージ」。毎日のメイク落としのついでにマッサージするのがおすすめです。

2014/02/28 『CLASSY. (4月号)』、タイツを脱ぐ前にやるべき10のことを監修しました。

春が近づくにつれて、タイツの季節もそろそろ終わりが見えてきました。素足になったらガサガサ&ザラザラなんて恥ずかしい・・そんな女性の悩みを解消するための経絡リンパマッサージをご紹介しています。

2014/01/27 【TV出演】日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」に代表理事の渡辺佳子が出演しました。

出演者の方に経絡リンパマッサージのセルフケアを指導し、わずか3、4分でふくらはぎに驚きの変化がありました!

2014/01/06 『ヤセる!JELLY (vol,3)』、応急処置ダイエットを監修しました。

経絡リンパマッサージ&ツボならラクラクすっきり!!たった1分のリンパマッサージで下半身やせ、ウエストやせ、顔やせのための誰でも簡単にできるセルフケア法をご紹介しています。

2013/11/16 からだにいいこと 1月号「さすれば悩みが軽くなるメンタルケアマッサージ」を監修しました。

イライラしたとき、クヨクヨした時の解消法をご紹介しています。心の疲れは、実は内臓の疲れ。経絡とリンパをさするだけで、こびりついた心の疲れもスッキリ流せます。

2013/07/03 ニコラ 8月号「小顔&美脚リンパマッサージ」を監修しました。

新潮社のローティーン向けファッション誌『nicola(ニコラ)』。美しいフェイスラインとほっそり体型になるためのセルフケア法をご紹介しています。

2013/07/02 ヤセる!JELLY (vol,2)「2週間でお腹やせ」を監修しました。

たった3分のリンパマッサージでポッコリお腹を凹ませるなど、お腹やせに集中したセルフケア法をご紹介頂きました。

2013/06/25 月刊香川こまち 7月号「バスタイムダイエット」を監修しました。

バスタイムは一日の疲れをとり、リラックスする時間として活用している方も多いのではないでしょうか。バスタイムにシャワーを活用するマッサージ法やお腹、足のリンパマッサージをご紹介頂きました。

2013/05/20 mina (ミーナ) 7月号「むくみとりマッサージでパーツ別にサイズダウン!」を監修しました。

便秘体質はむくみの原因にもなりかねません。パーツごとのリンパマッサージでケアをして、全身スリムBODYを手に入れるためのセルフケア法をご紹介頂きました。

2013/05/17 東京医療専門学校の会報誌「くれたけだより」に渡辺佳子著書をご紹介頂きました。

東京医療専門学校の卒業生会報誌である「くれたけだより」にて、代表理事の著書『美腹リンパダイエットバイブル』(出版社:マイナビ)をご紹介頂きました。

2013/05/15 CHOKi CHOKi girls (チョキチョキ・ガールズ) 06月号「経絡リンパマッサージ見えるとこだけ即やせ!」を監修しました。

気になる部位をマッサージして健康的にやせ、夏へ向けて理想の体型を作りましょう!ウエスト / お尻 / 下半身 / フェイスライン についてご紹介頂きました。

2013/4/25 GLOW 6月号「首こり解消、ネック&デコルテ緊急ケア」を監修しました。

夏まであっという間です!首こりをリンパマッサージで解消して、首まわりをスッキリとさせましょう!【 首コリ改善ストレッチ鎖骨 / デコルテのベースづくり / シワ・二重あごのマッサージ】についてご紹介しております。

2013/4/15 TOKYO FM 「クロノス〜SUZUKI BREAKFAST NEWS〜」に代表理事がラジオ出演しました。

2013年4月15日(月)8時から、FM東京「クロノス〜SUZUKI BREAKFAST NEWS〜」に渡辺佳子代表理事がラジオ出演させて頂きました。首こりのセルフケアをご紹介させて頂きました。

2013/03/07 セラピスト通信4月号「早稲田美容専門学校特別講義」のレポートが掲載されました。

2013年1月22日に早稲田美容専門学校にて、代表理事の渡辺佳子が特別講義が行われました。健康で美しく幸せな人生を実現したいすべての方を応援する主旨で開催された時のレポートが掲載されました。

2013/02/27 VERNALISTA,vol11(ヴァーナリスタ)「不調の元を改善する簡単ボディケア」を監修しました。

「肩こり」「肌あれ」「イライラ」などの不調に効果的なツボをご紹介頂きました。

2013/02/27 VERNALISTA,vol11(ヴァーナリスタ)「経絡リンパマッサージで、乾燥知らずの肌を手にいれる!」を監修しました。

乾燥肌〜乾燥知らずの肌をどのようにケアをすれば良いか?その効果的なマッサージ方法とツボをご紹介頂きました。

2013/02/27 VERNALISTA,vol11(ヴァーナリスタ)「対談インタービュー」が掲載されました。

「美しく生きる」で、ヴァーナル代表の千堂社長と渡辺佳子代表理事の対談インタービューが掲載されました。

2012/12/29 bizmom&D vol,37「自分のカラダは自分で整える!」を監修しました。

便秘を解消する簡単なマッサージとツボ押しをご紹介頂きました。

2012/12/05 新婦人しんぶん「暮らし」の欄に経絡リンパマッサージが掲載されました。

新日本婦人の会が発行している新婦人しんぶんに、足先の冷えを改善 / 首や肩こりを改善する方法をご紹介頂きました。

2012/12/05 主婦の友社、公式携帯サイト「オンナの家庭の医学」「健康大事典」に掲載されました。

コーナー名「特集・溜まった疲れをリセット!経絡リンパマッサージ」です。主婦の友社公式携帯サイトにご紹介頂きました。

2012/12/11 NHK あさイチ「スゴ技Q〜首こりリンパマッサージ特集〜」に渡辺佳子代表理事がメディア出演しました。

首周辺のリンパの働きを良くするために効果的なセルフケアの方法と、リンパマッサージの正しい知識をご紹介頂きました。

2012/12/04 ユニチャームの生理用品「ソフィ」の公式WEBサイトを監修しました。

4つの生理サイクルに合わせたリンパマッサージをご紹介頂きました。

2012/11/01 VERNALISTA vol,09 (ヴァーナリスタ) 「経絡リンパマッサージで顔のたるみをリフトアップ」を監修しました。

リンパの流れを整えて顔の印象を若返らせる!!方法をご紹介頂きました。

2012/11/01 Healthy Mates (ヘルシーメイツ) 「疲れからくるつらい症状を即効ケアでスッキリ!!」を監修しました。

肩こり / 胃のもたれ / 便秘等の症状に効果的なツボ&リンパマッサージの方法をご紹介頂きました。

2012/10/01 Figue(フィグ)11月号「お風呂でキレイになる」を監修しました。

”美の秘密はお風呂にあり” お疲れ解消 / ダイエット / 美肌 / デトックス。4つの目的別に最適な入浴方法をご紹介頂きました。

2012/9/15 bizmom&D(vol,35)「自分のカラダは自分で整える!」を監修しました。

夏に多いむくみを改善するのに有効なセルフケアと、毎日1分のリンパマッサージでむくみ知らずに!をご紹介頂きました。

2012/9/13 Tarzan「お悩み解決リンパマッサージ」を監修しました。

女性らしく美しいボディラインを維持するためのリンパマッサージで、お悩み解消!簡単にできるビューティー&症状別リンパマッサージをご紹介頂きました。

2012/08/31 TBS『はなまるマーケット』にメディア出演しました。

暮らしに役立つ情報をご紹介するコーナーの「とくまる」に渡辺佳子代表理事がメディア出演しました。

2012/8/15 スギ薬局のスギ情報パーク内にて「「夏バテフェイスを救う!リンパマッサージ」を監修しました。

全国規模で展開するドラッグストアの「スギ薬局」。夏バテフェイスを救う!リンパマッサージを監修しました。夏バテの影響はお肌にも‥紫外線対策だけでなく、普段のお手入れにリンパマッサージを取り入れることで健やかな美肌を目指しましょう!!

2012/07/31 Healthy Mates(ヘルシーメイツ)「脚のむくみや冷えに / 口臭や体臭が気になる時に」を監修しました。

「Healthy Mates」(ヘルシーメイツ) を監修しました。この雑誌は、Hakuju Hallという場所で配布されている、年4回出る季刊誌です。健康情報が色々と掲載されておりますのでお時間のある時に読んでみて下さい。

2012/07/10 レタスクラブ 7月号「夏冷え解消!代謝アップ!美人バスタイム」を監修しました。

width="80"

レタスクラブ 7月号にて、「夏冷え解消!代謝アップ!美人バスタイム」を監修しました。毎日のシャワーで手軽にできるリンパマッサージ方法をご紹介しております。

2011/06/11 BEAUTREC 6月号「気を充実させ内側からエネルギーを出しアンチエイジング 経絡リンパマッサージ」を監修しました。

ハリのある肌や髪、引き締まった体型を維持するためには、東洋医学でいうところの「気」「血」「水」の流れを整えることが大切です。経絡リンパマッサージでアンチエイジングしましょう。

2011/04/19 NHK あさイチ 驚きの特集「ハチミツ&酢のパワー」を監修しました。

「ハチミツ+酢」の合わせ技にうれしいW効果あり。ハチミツもお酢もそれぞれ、身体によいとされる食品ですが、お肌にも良いパックとしても活用できます。パックをしてから、マッサージすると、肌がよりスベスベになります。ぜひ試してみてください。

2011/04/08 腰・ひざ・肩・くびを楽にする本「リンパさすりで痛みを軽減」を監修しました。

体のつけ根をリンパの流れに沿ってさすることで、リンパの滞りを改善し、むくみやこり、冷えなどといった症状を軽減していきます。毎日少しずつでよいので、続けてみて下さい。

2011/03/03 S-age3月号「不調改善経絡リンパマッサージ・くすみ・たるみ改善で、めざせスッキリ美肌!」を監修しました。

女性にとって、大きな悩みのひとつである、肌のくすみや、たるみの原因のひとつとして、血液やリンパの滞りがあります。このマッサージはお風呂上がりに行うのがより効果的。毎日のセルフケアとして行いましょう。

2011/02/10 Tarzan特別編集 「決定版 内臓メンテナンス術」を監修しました。

内臓の不調によって、カラダには様々な不都合が起こります。リンパマッサージで、それぞれの症状別に、つらい症状を軽減する方法を紹介しています。自分の状態にあわせて実践してみてください。

2011/02/01 Seventeen 3月号「今すぐやらなきゃ☆バンビ小顔マッサージ」を監修しました。

バンビのようにスッキリとした輪郭、くりっとした瞳、きれいな鼻すじを手にいれる為には、リンパマッサージが効果的です。リンパの流れをすっきりさせて、バンビのような小顔を手に入れましょう。

2011/01/25 S-age2月号「不調改善経絡リンパマッサージ・メンタル面の不調をすっきり改善!」を監修しました。

年齢や性別にかかわらず、誰にでも起こりうるのがメンタル面の不調です。経絡リンパマッサージでしっかりとケアしましょう。特に神経の疲れが現れやすい、首や腕をしっかりとケアするのがポイントです。

トップに戻る