HOMEコラム > 『ヒップアップ』ダイエット〜美脚プログラム②

『ヒップアップ』ダイエット〜美脚プログラム②


こんにちは、経絡リンパマッサージ協会の星野です。

今回は、夏が来る前に始めておきたい美脚プログラム②!「ヒップアップ」ダイエットをご紹介させて頂きます。

リンパの流れをアップしてセルライトを予防しましょう。

————————————-

『垂れたヒップは冷えが原因!』

ヒップが垂れて太ももとの境目がなくなってしまうのは、筋肉の衰えとともに、冷えも原因のひとつです。

太ももやヒップが冷えると、そこを守ろうとぜい肉がつきやすくなります。

そこで、さする、もむ、たたくの3つの手技を使ってヒップを温め、ヒップが上がった後ろ姿の美しい女性を目指しましょう。

☆美脚プログラム『ヒップアップ』☆

1、ヒップラインをさすり上げる(10回程度)

お尻の中央の下側に両手の手のひらをあて、ヒップラインに沿って、お尻のぜい肉を持ち上げるように腰までさする。

*ヒップラインを意識して行うことがケアのポイントです。

2、お尻全体をもみほぐす(1分程度)

両手でお尻をつかみ、両手を交互に動かしながら、お尻を指先でつかんで、タオルを絞るようにギュッギュッともみほぐす。手の位置をずらしながら、お尻全体をもみほぐす。

*冷えている部分は入念に温かくなるまでもみほぐしましょう。

3、お尻全体をたたく(1分程度)

両手の手のひらの中央を軽くくぼませて、お尻全体をパコパコと音が出るようにまんべんなくたたく。

*特にヒップラインは下から上へ引き上げるイメージでたたきましょう。

————————————-

いかがだったでしょうか?

次回は、夏が来る前に始めよう企画!美脚プログラム③『ふくらはぎ』をお伝えします。

それでは、次回をお楽しみに。